2017/10/09

苦しゅうない

20171009p

首輪の練習中。

|

2017/09/29

2017年10月の教室日

20170929p

"小さな編み物教室"2017年10月の教室日のお知らせです。
5日(木)、6日(金)、7日(土)
19日(木)、20日(金)、21日(土)
かぎ針の持ち方から始める"Workshop for Beginners"
12日(木)、13日(金)、14日(土)
http://knit-co-pan.jimdo.com/
http://knit-co-pan.jimdo.com/workshop-for-beginners/
- - - - - - - - - - - - - - -
写真は...
『毛糸だま』では「ブリオッシュ編み」として紹介されている編み方。
真直ぐが編めたら模様にも挑戦。
『毛糸だまNo.167~170』(日本ヴォーグ社刊)に紹介されています。
 
20170929_2p

|

2017/09/25

1年

20170925_1p

しろちゃんと一緒に暮らすようになって1年になります。
昨年の夏休みが終わるころ、お母さん猫を捜して、お兄ちゃん達と一緒に「ニャーニャー」道端で鳴いているところを、甥っ子一家に保護されました。
そんな状況ですから、栄養状態も健康状態も宜しくありません。標準体重に満たない小さな子猫です。お医者さんにもお世話になりました。
正直、育てられるのか不安はありましたが、元気いっぱい我が家で1年を過ごしてくれました。お兄ちゃん達も甥っ子の家で元気です(^-^) 
 
小さいしろちゃん↓

20170925_3p

|

2017/09/21

"グラデーション素材の透かし模様チュニック"

20170921_1p

「グラデーション素材の透かし模様チュニック」
『RICH MORE BEST EYE'S COLLECTIONS VOL.131』掲載作品。(2017年秋冬)テーマは"MARC CHAGALL"マルク・シャガール。

グラデーションがきれいな糸「ランカ」を使用しています。柔らかくて優しい風合いの糸です。
かぎ針編み作品。この作品には、肩はぎ、脇とじ、袖付けがありません。肩から裾に向かって編みます。袖は一見セットインスリーブですが、袖ぐりから編み出していますので、あとからの袖付けが必要ないのです。編むのは大好きでどんどん編めるけど、いざ仕上げとなると億劫で進まない。なんて方も是非編んでみて下さい。

Rich Moreサイト→http://www.richmore.jp/
『BEST EYE'S COLLECTIONS VOL.131』はこちらでご購入できます。
http://amuuse-hamanaka.com/shopbrand/ct470/

20170921_2p
20170906_1p

|

2017/09/13

2017年9月の"Workshop for Beginners"

20170913p

今月、2017年9月の"Workshop for Beginners"は、14日(木)、15日(金)、16日(土)、明日からです。
かぎ針の持ち方から始める、編み物初心者さん向けのワークショップ。基本をおさらいしたい方にもお勧めです。詳しくはサイトをご覧ください。
http://knit-co-pan.jimdo.com/workshop-for-beginners/
- - - - - - - - - - - - - - - -
写真はボトル帽子。ステップ3で編む作品。人気者です。編めるようになれたらいいね(^-^)

|

«RICH MORE BEST EYE'S COLLECTIONS VOL.131